KAMOME GOYOMI バッグの中身、ちょっと拝見。 (夫編) 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきました、バレンタイン♪
チョコはここ数年、夫のリクエストにより『ロイズの生チョコ』が定番になっているかもめ家。
いつもはチョコだけでおしまいなのですが今年はちょっぴり『色』をつけることに。

12年使い込んだ夫の財布があまりにもボロボロで、小銭入れ部分は穴も開いている状態。
これじゃあお金が入ってこないねぇ~(笑)と、新調することになりました。


素敵な茶色い箱の中身は・・・お財布。『土屋鞄』のものです。



ブライドルレザーの二つ折り財布。

ブライドルレザーというのは革にロウを含ませたもので、
新しいうちはブルームという白い粉状のものが表面に現れているのですが、
使い込むほどに光沢や色の深みが増し、自分だけの表情になってくるのが特徴。

小さな巾着に入っているのはそのブルームを払うためのブラシ。
これは購入した際のノベルティでいただきました。


色は黒っぽく見えますが、深いブリティッシュグリーン。
内装はヌメ革。細部を見れは見るほど手仕事の良さが伝わってきます!
長く使えそうな財布に出会えて、夫も大喜びでした^^

4ad79e06.jpg

このタイプは今回で製作が最後となってしまうようだったので、
バレンタイン+かなり早めの誕生日プレゼントということで・・・かもめ、頑張りました^^;

春に財布をおろすのは 『 財布がはる(春=張る) 』 ということで縁起が良く、
これからの季節にはぴったりの贈り物♪


新しくお財布が加わったということで・・・今日は、
『バッグの中身、ちょっと拝見』(夫編)。

R4013178.JPG
42f21914.jpg 0097296d.jpg

・モレスキンの方眼ノート
・コーチの名刺入れ
・エムピウの革のペンケースROTOLO(ペンや三角スケールなどを収納)
・ノキアの携帯
・ミニスケール
・RICOHのデジカメR3 (写真にはないですが・・・^^;)

というのが夫の普段の持ち物。
こうしてみると、メンズのアイテムもなかなか面白いもの♪

新しいお財布で迎える春。パンパンに張ってくれることを期待したいと思います^^(笑)



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こんにちは*
ステキな箱の中身は 財布だったのですね♪

そして 箱のマークは見たコトあると思っていたのですが

『土屋鞄』サンだったのですね〜〜!!

実は 我が家は土屋鞄サンのご近所なんです

土屋鞄サンがお引っ越ししてきた時に 見に行って

お高くて 何も購入しなかったのですが

長く使える ステキな品がイロイロありました♪

まだまだ先の話しなのですが チビちゃんのランドセルは 

土屋鞄サンにしようと思っているんですよ(^ー^)
haru* 2009/02/15 13:26 編集
>haruさん
ご近所なんですか!!
すごいっ

そうですよねー、何度も買えないお値段のものばかりですが
その分、長く使えそうなものが多いですね!

ランドセル、知り合いのお子さんも使ってますが
すごくいいみたいです!!
私も子供がいたら買ってあげたいなと思ってます^^
かもめ 2009/02/16 17:13 編集
HOME | 74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]