KAMOME GOYOMI 洗濯係 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

abd9ffaf.jpg


土曜日の朝はかもめ家の掃除タイム。
夫婦で分担しながらお部屋の掃除をします。

私は掃除機&水周り担当。
夫は洗濯担当。
そして一気に片付けた後、10時からはじまる『建物探訪』を観るのが日課です。

花粉が舞うこの時期はもっぱら室内干し。
室内干し用の円形の物干しを使いますが、以前は夫の『斬新』な干し方に爆笑^^

けれど私の指導の甲斐があり^^最近は少しずつ上達してきました。


そして、乾いた後の洗濯物のたたみ方。これは、やはり家それぞれですよね。
結婚当初はお互いに『へぇ~~』となりながらたたんでいました。

しかし、今はどちらの家のたたみ方でもなく
我が家の収納に合うたたみ方に進化^^


                          tree15.gif

最近は家にいる時間も多い夫。
そのおかげで 『主夫化』 がじわりじわりと進んでいるのです。

包丁を握るだけで 『うわっ・・・うわっ』 と危なっかしい声を出していた夫が
カレーやチャーハンといった、いわゆる『男の料理』にチャレンジしてみたり、
食器洗いやゴミ捨てなども積極的にやってくれるので大助かり♪


おまけに・・・
家事のあとのお楽しみ、おやつタイムという魅惑の時間も覚えてしまいました(笑)
今日はチーズスフレ。


4305b89c.jpg


天気のよい週末。
外に洗濯物を干せないのは残念だけど、窓から入る春の日差しは気持ちが良いもの。
しっかりマスクをして、どこかにお出かけしようかな~~。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こんばんは^^

我が家は夫が水周り担当で私が洗濯担当です(笑)。
かもめさんのお住まいの方は、建物探訪、10時からなんですね?!
我が家の方は早朝番組なのでいつも夫が録画して見てます^^
ムー 2009/02/28 20:25 編集
我が家では。。。♪
我が家では、僕が洗濯係。
毎朝規則正しく5時45分に起きてお洗濯。慣れてしまうと本当に楽しいから不思議ですネ~(笑)
家内を7時まで寝かせてあげる優しい(?)夫です(^m^ )

家事は面倒だと思われがちですが、慣れると意外に楽しいものなんですよね。

ご主人にもそんな楽しみを見つけてほしいなぁ~。
3月9日 2009/02/28 21:30 編集
>ムーさん
まさに我が家と逆なんですね!
旦那さんが家事を手伝ってくれることは嬉しいですよね~。

そうなんです。建物探訪は土曜の10時から放送しているんですよ^^
夫は隣でぶつぶつ言いながら観てますね(笑)
かもめ 2009/02/28 22:53 編集
>3月9日さん
わ~~!!『主夫』の鏡!!!
な~んて奥様思いなんでしょう♪♪

家事が日課になってしまうと楽なんでしょうね。
夫がその域に達するのはいつのことだろう・・・^^;
時間の積み重ねが大事なんでしょうねー。。
いつまでも奥様孝行の3月9日さんでいてくださいね♪
かもめ 2009/02/28 22:58 編集
HOME | 79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]