KAMOME GOYOMI 大人文具 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




水曜日から始まった文具店のセール。
年に一度、ほぼ全ての商品が3割引になる5日間♪
気合を入れてスタート初日に行ってきました^^

画材から製図用品まであらゆるものがそろうこの文具店。
建築仲間もここぞとばかりに1年分くらいのトレペやスケッチブックを買いだめするのだそう。


今回の戦利品は・・・

--------------------------------------------------------
・万年筆(LAMY サファリ) &カートリッジ
・LIFEのライティングペーパー
・PLUSのケシポン
・質感の良い茶封筒
・上質なレター用封筒
・その他(マスキングテープやクレヨンタッチのジェルマーカー)
--------------------------------------------------------

欲しいものはこの日に買わなくちゃ!と狙いを定めていたのが万年筆。
ドイツ製のLAMY『サファリ』という万年筆。

実はその昔、夫にプレゼントしたことのある万年筆で、
私用にも♪と同じものが欲しかったのです。ただし私は細字タイプ。

いわゆる高級万年筆ではなく、
ドイツの小学校などでカリグラフィの授業に使われているくらいカジュアルなタイプなもの。
普段持ち歩いてスケッチしたりするのには惜しげなく使えて、書き味も◎
しかも!!まさかの40%OFF!!!


そしてLIFEのライティングペーパーは万年筆と相性の良いバンクペーパーを使用したもの。
もともと三菱製紙が筆記用に開発した紙だそうで、「THREE DIAMONDS」 と
透かしが入っています。

紙の質感はというと、表面は滑らかな印象ながら、どこかふっかりとした風合いがあり、
万年筆が気持ちよく走る上ににじみもなく、いい感じ。


81756f24.jpg


ちょっとしたイラストを描いてみたりして、その気になってます(笑)
このライティングペーパーは便箋としても使えるので、これからお手紙を書く時は
万年筆を使って大人っぽくキメたいですね♪ (だいぶその気になってます 笑)


そして、発売されてからずっと気になっていたケシポン。


9495420e.jpg


個人情報の上にスタンプすると見えなくなるというお馴染みのスタンプですが、
これもまさかの500円台!!しかも前よりデザインが素敵になってます♪
これでDMなどを処分する際の手間が省けますね~~^^


2回、3回と行きたくなってしまうこの文具店のセール。
まだまだ掘り出し物があるんじゃないかと気になって仕方ありません。

店頭に在庫がない場合、取り寄せ品も3割引にしてくれるという良心的な文具店。
来年は『欲しいものリスト』を作成してからセールに行こうかしら・・・♪


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
我が家でも♪
我が家にもこの文具店(書店)の熱烈なファンがいまして。。

娘なのですが、欠かさずに初日に訪問して山ほどの買い物をしてきます。
アニメを描くので、画材道具一式を買い漁ります。

今年は自転車で行ったにもかかわらずトレース台やらいろんなモノを買ってきましたよ。
もしかして、かもめさんと擦れ違ったかも♪

毎年、必ずこのセールを心待ちにしている人。
そしてそれを喜んで待っているこのお店の懐の深さ。

昔ながらの老舗だけが持っている感謝の心を忘れていない数少ないお店ですよね。
3月9日 2009/03/07 23:08 編集
>3月9日さん
こんばんは!!
そうそう、その文具店(書店)です(笑)

娘さんはアニメを描くんですか!
『描くことが好き』というDNAはしっかりと受け継がれているんですね^^
それにしてもみんな山ほど買いますよね。
初日なんて身動きとれないくらいで。。

そんな中、山ほど買えるなんて、やはり若い証拠ですね(笑)
私なんて人混みに若干うんざり気味でしたから^^;
かもめ 2009/03/08 00:14 編集
無題
マスキングテープは、ついつい買ってしまいます。
最近買ったのは、5センチくらいある幅広で、かなり重宝してますよ。
たまに、ホントにマスキングに使ってもいるし。。
ゲルマーカー、私も持ってるよ~。
この前、三鷹の山田文具店に行ったよ。
私が住んでいた頃にあったら、通い詰めてただろうなあ。。デイリーズも。
doico 2009/03/08 02:16 編集
>doicoちゃん
そうだよねー、マスキングテープってついつい買っちゃうよねー。
色がたくさんあるのがニクイ!
5センチ幅はいろんな使い方ができそうだね♪ー。
山田文具店、すごい面白そう!!!
お店に行ってみたい!!
近くだったら絶対通うな(笑)
かもめ 2009/03/08 20:56 編集
HOME | 82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]