KAMOME GOYOMI 春雨 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたたかな春の3連休。
近所の桜もつぼみがじわじわと膨らんできています。

春分の日は、夫の両親&弟夫婦と浜名湖方面の鰻屋さんで美味しいお昼ごはん♪
その後、浜松のおじいちゃん家へ向かい、お墓参りをしてきました。

そして晴天に恵まれた昨日は、朝から洗濯機を2回まわし、部屋のお掃除&床のワックスがけを。
夫婦揃って花粉症の我が家。床の拭き掃除&ワックスがけで花粉を撃退します!!
サラサラになった床を裸足で歩くのは気持ちがいいものです。

そして、雨模様となってしまった今日は、近場でランチでも・・・と車でお出かけ。
その途中に発見した『 天然酵母 ぱん屋 葉菜 』。



64154033.jpg 82c7b381.jpg

葉菜 
hana

少し前に夫が発見したお店ですが、店内に入るのは初めて。看板のかわいさも目を引きます。
住宅街の中でひっそりと営業しているこのパン屋さん。
民家を改装したと思われる懐かしい雰囲気の店内に並ぶパンのカゴ。
パンづくりから接客まで奥さま一人でされているようでした。

行った時間が遅めだったのでほとんどのパンは売り切れでしたが
残りわずかだった『くるみのあんパン』をGET♪♪

季節の果物などでつくった自家製天然酵母を使った生地は、ベーグルのようなもっちりとした弾力があり
さっぱりした餡の甘さと生地の塩味のバランスが私好み♪

豊橋にもこんな隠れ家的なパン屋さんがあったのか~~と、思わずニンマリ^^
これはリベンジ決定!!


↓「葉菜」の地図はコチラ(拡大します)

1a5ec87a.jpg



そして、ランチにと向かったのは、そのパン屋さんからほど近いサンドウィッチ屋さん。
夫はローストチキンのサンドとキウイ&ハチミツのジュース。
私はスモークサーモン&アボカドのサンドと黒ゴマバナナのジュース。


0f938a55.jpg
592d7a36.jpg


こんな雨模様でも、長居できる雰囲気のカフェには人が集まるものですね~。
ちょうどお店に入った頃から雨が激しくなってきて、屋根に打ちつける雨の音が、
店内のBGMをかき消してしまうほどでしたが、不思議なことに次から次へとお客さんが入ってきます。
連休の最終日は我が家のようにゆっくり過ごす人も多いのでしょう。。

外食をしたときは、味わいながらもしっかり具材をチェックして、家でも同じように作るのが好きな私。
このサンドウィッチも『 お花見弁当 』の参考にさせてもらっちゃいます^^

上手くいけば・・・来週あたり、桜も開花かな~~♪ 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
カワイイ パン屋サンですね**

くるみのアンパン 美味しそう(^ー^)

私は パン好きなので

“天然酵母”とパン屋サンに書いてあると 

つい入って 購入してしまいます(^ー^;)


長居ができる雰囲気のカフェも いいですよね♪

桜のお花見 楽しみですね**
haru* 2009/03/24 11:40 編集
>haruさん
こんばんは♪
そうなんです!カワイイパン屋さんで、
入った瞬間、タイムスリップしたかのような店内でした。

桜は、いい感じで膨らんできましたよ!
もう開花しているところもあるので
今週末~来週中にはお花見できそうですねぇ^^
かもめ 2009/03/24 22:15 編集
どこなんだろう?
このパン屋さん、どこなんだろう?
美味しいパンには興味津々なんです(笑)

この地方の代表的な桜、ソメイヨシノは開花しつつありますね。

場所にもよりますが、
風当たりが弱く恵まれた環境の桜なら、もう3分咲きに近いですね。
全体的に今週末~31日くらいが見頃になりそうです。

かもめさんもお弁当を持ってお花見にお出掛けになりますか?
3月9日 2009/03/25 21:44 編集
>3月9日さん
このパン屋さんは佐藤5丁目です!
つつじヶ丘小学校の近くですね。

ホームEXPOの交差点を南に進んで、押しボタン信号の交差点を右に入ったあたりなんですが・・・
周辺は住宅街でわかりづらいかもです。

お花見はお弁当持参の予定ですよ~♪
週末、天気がいいといいですね!
咲いてくれるかな~^^
かもめ 2009/03/25 22:55 編集
無題
はじめまして。
素敵な画像とレポに思わず見入ってしまいました。
こちらのパン屋さん気になってて検索してたらたどり着いた次第です。

下のカフェのサンドも美味しそうなんですがお店の名前は聞いてはいけませんかね?
もし万が一可能であれば教えていただければうれしく思います。
(無理であればスルーしてくださいね)

また遊びによらせて頂きます。
もも 2009/04/02 16:55 編集
>ももさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

サンドウィッチ屋さんは、佐藤にあるインテリアショップCONCEPTの近くで、
「MERCY’S 」(メルシーズ)です。
緑色の建物ですが、
もしかしたらご存知かもしれませんね^^

地元ネタ中心でゆるい内容ばかりですが、
良かったらまた覗きに来てくださいね。
かもめ 2009/04/02 19:07 編集
無題
こんばんは。
早速教えて頂きましてありがとうございます♪

この辺り未開拓で近くにあるアコーディアナにもまだ行けてないんですよ。
豊橋情報とても参考になり感謝しています。
またよらせて頂きますね♪
本当にありがとうございました。
もも 2009/04/02 23:14 編集
>ももさん
どういたしまして♪
私は豊橋に在住してようやく3年目突入なんです。
まだまだ知らないことが多いんですよ!

アコーディアナ、とても落ち着けるカフェですので
ぜひいってみてください!!
かもめ 2009/04/02 23:55 編集
HOME | 87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]