KAMOME GOYOMI 春景 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




青空にきれいに映えた桜が春の訪れを感じさせてくれた週末。
満開ではないものの、道の両側から広がる淡い桜色の下にいるだけで
心穏やかになります。

満開を迎えるのは、おそらく今週末くらいなのだと思いますが
あまりの天気のよさに、外に出ずにはいられなかったかもめ家(^^;

ややフライング気味でもいい!今日は青空の下でご飯が食べたい!と
ちょっぴり早いお花見へ出かけました♪

**これが今年のお花見弁当**

921c0459.jpg

-----------------------------------------------------------

・ゴマのプチパンでしゃきしゃきキンピラバーガー
・きのことチキンの和風照り焼きサンド
・タマゴとブロッコリーのサンド
・いんげん+豆+チキンのゴママヨサラダ
・ブロッコリーとトマトのレモン風味サラダ
・おやつのクッキーは空き瓶に入れて

-----------------------------------------------------------

19b4f628.jpg 67740eff.jpg
06c5cab0.jpg ef4ed262.jpg

近所の公園できれいな桜を見つけて、まずはそこでお弁当タイム。
青空の下で食べるご飯は格別~~~♪♪♪

鳥のさえずりとともに、さわさわと揺れる木々の音。ポカポカとした日差しがやわらかく広がる桜の下。
春を「五感」で楽しむとは、こういうことなんだなぁと。

お昼寝したい気分もガマンして、新たな「春探し」ドライブへと出発。
桜を見るのにはまだ早いかもしれないけど・・・と向かったのは豊川市の佐奈川。


23265021.jpg
8984e335.jpg 2194e8e9.jpg


やっぱりちょっと早めでしたっ^^;(笑)   桜は一分~五分咲きくらい。
けれど、土手に広がる菜の花やタンポポ、穏やかな川のせせらぎが耳に心地よく、
ふかふかした地面を踏みしめ、ぐるりと一周お散歩してみました。

次の週末あたりは桜色が広がる景色となるでしょう!!



そしてそのあとは、またしても大移動(笑)なんと!ひとつ山を越えて、浜名湖へ(^^)
ふるさとである浜名湖は夫にとっての「パワースポット」。


acbb598b.jpg


春の夕暮れ時の浜名湖が一番好きだという夫。
日が沈みかけて、霞がかった薄紫色になる瞬間がたまらなく綺麗なんだとか。

結婚前は毎日のように、この景色を眺めながら通勤していた夫ですが、
豊橋に住んでからは通勤中の景色も大きく変化。
こうして、たまに眺めに来る浜名湖で元気をもらっているのです。


春の景色を満喫した一日。運転手を務めた自分にもお疲れ様。
やはり自然からいただくパワーは最高です^^

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
あっ!
僕も昨日、豊川の桜を観に行きましたよ。
桜トンネル~佐奈川~10円饅頭♪

もしかしたらほぼ同じ時間にほぼ同じところを行動していたかも(笑)

豊川から本坂トンネルから浜名湖に抜けましたね?
この写真は、猪鼻湖と奥浜名湖に掛かる瀬戸の橋付近ですね。

僕も良く行く大好きなドライブコースです♪

本坂から三ケ日の町並みを通り抜け、ながさかの蜂蜜、入河屋に立ち寄って豊橋に帰ってくるコースです(笑)
3月9日 2009/03/30 22:25 編集
>3月9日さん
同じエリアに居たなんて(笑)
そうか!10円饅頭の存在を忘れていた!

それにしてもお見事♪パチパチ(拍手)
姫街道で帰ろうとして、そのまま直進しちゃいました。あはは。

三ケ日は高速料金値下げの恩恵を受ける町になるのでしょうかね?
そっと見守りたいと思います(笑)

ドライブにはいい季節になってきましたね。
もう少し暖かくなったら遊覧船にも乗ってみたいです~。(観光客かっ)


かもめ 2009/03/30 23:46 編集
無題
こんばんは^^
かもめさんの写真を見ると本当もう春はすぐそこですね♪
お花見弁当もすごく美味しそうです!
東京は昨日まですごく寒くて・・・まだお花見できてません(汗)。
私も今週末、夫に声かけて出かけてみようかな^^
ムー 2009/03/31 20:41 編集
>ムーさん
この近所の公園の桜は、今日のぽかぽか陽気で、無事に満開を迎えていました^^

東京は寒いみたいですね~。
春なのに薄着もできず、着るものに悩む日々です。。。
ムーさんも風邪などひかぬよう気をつけてくださいね!!
そしてお花見を楽しんできてください!


かもめ 2009/04/01 18:56 編集
HOME | 90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]