KAMOME GOYOMI 落ち武者かっ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




午前中の雨空も、お昼を過ぎたあたりから青空へ。
今日は2ヶ月ぶりの美容院。春色にカラーリングしてきました。

                  c4b2103c.gif


普段カラーリングは、、、
より自然な感じに仕上がる上に、新たに伸びてきた部分との境目もぼやけるよう
ウィービング(細かい筋状に色をいれる方法)で仕上げてもらうのですが、
今日はいつもとひと味違う方法で。

手作業で毛束を細かくとって染める方法は今までも経験があるのですが、
今回、美容師さんが『 これ使ってみます~?』と持ってきたのは謎の『キャップ』。

シリコン?のような半透明のブニョンとしたかぶりモノ。ヅラ??
その表面にはポツポツと小さな穴が開いています。

それを乾いた状態の髪にえいっと被せられ、つるりとした坊主頭になった私。
そして、その小さな穴から毛束をひょいひょいと引き出してゆくのです。

雑誌を読みながらも、様子が気になって時々鏡をチラッと。

(^^ ぷっ!!!

すでに『人に見られたくない』ような状況の中、1束、2束と髪の毛が引き出され、、、
サイドの髪の毛が引き出されると、その姿はまるで落ち武者!!(笑)

全体的に細い毛束が引き出されると、人工的に植毛されたリカちゃん人形の頭のよう!!

その状態で薬を塗布されると、、、
プヨンとした半透明の地肌にペッチャリと毛が貼りついたエイリアンのような姿へ(^^; 
記念写真を残しておきたいくらいでした(笑)

けれど、そんな笑える工程とは裏腹に!
作業時間も早い上、全体にまんべんなく色が入り、仕上がりはとってもきれい♪

このキャップを考えた人はすごいです!!
(最近ではメジャーなものなのかな??)


こんな自分の姿をみたら、、、CMのバカボンのコスプレもできそうな気がします(笑)
いやむしろやりたいくらい♪^^
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
ぷぷっ!!
かもめさんの文章力、さすがですね!

作業中の様子が目に浮かんで思わず
笑っちゃいました^m^
最近はそのような優れモノがあるんですね♪

私もそろそろ美容院に行きた~い(涙)
のあ 2009/03/26 21:53 編集
>のあさん
こんばんは!!

こんなキャップをつかったのは初めてで
自分の姿にかなり笑いました。
美容師さんは「私はもう見慣れているので~」なんて言ってくれましたが^^
その姿で雑誌を読んでいるだけでもインパクトあります!(笑)
かもめ 2009/03/27 00:13 編集
ぷぷぷ(笑)
時計、文字盤いいね。
どちらの??
まめとこほはは 2009/03/27 17:48 編集
>まめとこほはは ちゃん
「federal 」って書いてある。。。
昔買った時計でかなり安物だったはず。
実は金属枠とガラスがあったんだけど
輸送中の事故により破損してしまったので
文字盤だけを取り出して使ってるの(笑)
なので針はむき出し~~。
かもめ 2009/03/27 18:21 編集
HOME | 88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]