KAMOME GOYOMI セオリー 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週、デスクの配置を替えたついでに
デスク周りや収納ラックなども整理してみました。

すっきりとした見た目はもちろん、普段使うアイテムのポジションって結構重要ですよね。

ごちゃごちゃ置きがちだったデスク周りは本当に使うのものだけを置いてすっきりと。
クリップや小さなハンコなど、こまごましたものは空き瓶に入れ、
ペンやメモは常にすぐ使えるポジションに。色味も渋めに統一します。



そして、こちらはリビングスペースに置いてある鉄の収納ラック。
こちらも置くものを厳選して、色味をなるべく揃えてすっきりと。。。を心がけます。


843b3a11.jpg


(画像はないですが)厚みのある洋書は四角いかごに入れて『見せながら』収納。
どんどん増えていく雑誌類は、リビングにあるクローゼット内に。


ただ、どんなにすっきり収納しても、よく使うものはすぐ出せるところに・・・という
収納において一番大事な部分はしっかり押えなくてはいけません!

だから、ココに置いておくと便利かな~♪と、『いいポジション』が見つかるまで
モノをついつい移動させてしまいがちな私。

私自身はいいのですが・・・夫は大変。

もともと探し物を見つけることが得意でない夫には、
その都度『あれはどこ行った~??』と聞かれてしまいます^^;

肝心な私のほうも、時々どこにしまったかわからなくなってしまうことがあり・・・
そんな時は夫婦で大捜索になるのですが(笑)
(まったく使いやすいんだか使いにくいんだか・・・^^;)

            mono27.gif
  

そんな風にしながら、増えていく日用品の収納方法を試行錯誤するかもめ家です。


外は少しずつ春の陽気。
お部屋の中にも、春らしさを取り入れたいものですね。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
かもめサン宅 ステキですね(*^ー^*)

ひとつひとつの小物が センスよくって

大切に使われているのが 伝わってきます**

私は いいなぁと思うとすぐ買ってしまうので

イロイロなモノが ごっちゃになってて

シンプル好きな旦那クンは

ちょっと呆れ顔なんですよ(^ー^;)
haru* 2009/03/24 11:37 編集
>haruさん
私もいいなぁと思うとすぐ買っちゃうタイプです!!^^;
だから、我が家もうまいこと収納しないと、すぐにごちゃごちゃになってきます。

昔に比べればだいぶ『検討してから買う』ようになりましたけどね~。。

でも、欲しいものは欲しい!ですよね(笑)
かもめ 2009/03/24 22:21 編集
HOME | 86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]