KAMOME GOYOMI 育て系 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近は水曜日を丸一日仕事をお休みにして、家でゆっくり過ごすことも増えた私。
夫も少しずつ調子を取り戻し、遠出もできるようになってきました。

建築仲間に誘われて、現場を見に行ったり、塗装を手伝ったり。
『油断は禁物』でも、、、回復してきている手ごたえを感じ、そんな夫の姿にホッとする日々です。


             cafe02.gif


天気の良かった先日、蒲郡にある雑貨屋さん『La Palette atelier』へ。
蒲郡は家から車で40分くらいのところ。

コチラの雑貨屋さん、昨年の春に木のぬくもりたっぷりの新店舗に移り、
ますます素敵にグレードアップ♪

CLEDRAN(クレドラン)のお財布や靴、リネンのお洋服から作家さんの雑貨まで
オーナーさんの確かなセンスで選ばれた、これ欲しかった!これ気になってた!と思うような
まさに『旬』なものばかりが並んでいます。

目をきらきらと輝かせている私にと、夫はこのポーチとランチクロスをプレゼントしてくれました!
(半分はリクエストのようなものですが・・・^^;)
そう、これはホワイトデーのプレゼント♪♪



95ff2a1c.jpg 7ab97a1b.jpg
D.cuir 

 『D.cuir (ディークイール)』 のマルシェポーチ。
ベジタブルレザーを使ったくしゅっとした風合いの革ポーチです。

ベジタブルレザーとは、化学薬品を一切使わず、古くから用いられている樹木エキスなど
天然素材のタンニンを使って革質を安定させる方法。

すべて手作業でされることから、通常のなめし方に比べてとても手間が掛かるそうですが
何より柔らかな手触りと豊かな表情を持つ革になるんだとか。

くしゅくしゅの柔らかな癒し系フォルムに、
 『D.cuir (ディークイール)』 の鍵マークが刻印された革のつまみ部分。
バッグから取り出すたびにニコニコしちゃいそう(笑)
数年後には私色になるんだろうな。。。

こんな『育て系』の革小物は大好物。肌身離さず、『いい味』に育てます。


ランチクロスは、日々のお弁当包みに。
これまた春らしくって、お弁当づくりも楽しくなりそうです♪


9ff497e3.jpg


夫に元気をあげよう!と思いながらも、
逆に私のほうが(こんな風に)
夫から元気をもらっているような気がするのは・・・気のせいかな^^;

 

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
蒲郡には・・・
素敵なカフェがありますね!
”ラステックハウス”ご存じですか?

可愛い雑貨やお洋服もおいてあります。

次回、蒲郡に行く機会があったら立ち寄ってみたらいかがでしょうか?

http://rustichouse.jp/





yuri 2009/03/12 20:23 編集
>yuriさん
こんばんは。コメントありがとうございます♪♪

ラスティックハウス、名前だけは聞いたことがあったんですが
行ったことはないんです!
早速教えていただいたサイトも覗いてみましたよ♪
カワイイお店ですね~~^^
機会を見つけて行ってみようと思います!!
かもめ 2009/03/12 20:44 編集
是非是非・・・
行ってみてください。
席数が少ないので、平日がお勧めです。


もう少し足を延ばして、
吉良町のカフェ”たらそ”も素敵ですよ!晴天の日には、最高の景色です。

http://www.taraso.com/
yuri 2009/03/13 12:26 編集
>yuriさん
なるほど、平日ですね。。

そして、”たらそ”♪
三河の喫茶文化は奥が深い~^^

三河在住歴2年の私にはウレシイ情報です!!
ありがとうございましたっ。
ぜひ行ってみます♪♪
かもめ 2009/03/13 23:38 編集
無題
旦那さまも徐々に回復されてるみたいで良かったですね!

すてきなプレゼントですね♪
このポーチ、かもめさんはどんなものを
入れるのでしょうか???

最近ウチの主人、めちゃめちゃ仕事が忙しくて「お返しなし」も覚悟していたのですが、ブラウニーの詰め合わせをくれました。
かもめさんのようにオシャレなプレゼントではなかったですがうれしかったです。
のあ 2009/03/15 23:57 編集
無題
マルシェポーチ カワイイです♪

ニギニギ握りしめたくなっちゃいそうな

柔らかそうな革ですね(^ー^)

“育て系”

なんだか ステキなコトバですね**
haru* 2009/03/17 01:02 編集
>のあさん
はい、少しづつですが良くなってきています♪

さて、何を入れようか。。。私も悩んでいます(笑)
日々の必需品を厳選して入れてあげようかと思っています^^

ご主人、お仕事忙しいんですねー。
けれど、お返しがちゃんと用意してあることに
愛情を感じますね!!
かもめ 2009/03/17 21:10 編集
>haruさん
そうなんです。
すごいやわらか素材なんですよ~。

育て系(笑)
たぶん、夫に毎日さわってもらったら
手のひらの天然油脂ですぐに色が変わってくれそうな予感(苦笑)

なんて・・地道に色の変化を楽しもうと思います^^
かもめ 2009/03/17 21:13 編集
HOME | 84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]