KAMOME GOYOMI 豆乳 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




190bbf4a.jpg 


 今日の朝ごはん。

 トーストした全粒粉イングリッシュマフィンに
 クリームチーズを塗って、ツナ&トマトをサンド。 

 サラダとヨーグルトを添えて
 ワンプレート朝ごはん♪

 
 飲み物は豆乳。
 そう、ここ数ヶ月続けているのが豆乳生活。

   


豆乳はもともと好きで、私は豆乳、夫は牛乳と分けて飲んでいましたが、
病をきっかけに夫も豆乳生活へチェンジ。

夫に必要な「トリプトファン」「GABA」、私に必要な「イソフラボン」が効果的に取れるので
毎日の朝ごはんには豆乳が欠かせません^^


朝だけでなく、ちょっとお腹が空いた時など、きな粉を混ぜて飲むと、かなりお腹にたまります。
ただし、のどごしは「バリウム」そのものです(笑)


普段は「無調整豆乳」を選んでいますが、豆乳の種類って、昔に比べてずいぶん増えましたね。

無調整豆乳も国産大豆だったり有機大豆だったり、、、
同じようなものでもメーカーによって、さっぱり系・濃厚系・おから入りなど様々。

一般的なところでは紀文、マルサンアイ、めいらく(スジャータ)でしょうか。


d54942bf.jpg


気になった豆乳は買ってみて飲み比べをするのですが、少し前までお気に入りだったのが・・・
めいらく「豆乳+おから 飲む大豆」と、「豆腐もできる有機豆乳」。

ただ、、、新パッケージに切り替え中の為か、近頃あまり姿を見かけなくなりました。。。


お料理に、スウィーツに、我が家ではひっぱりだこの豆乳。

最近は無調整豆乳の需要が増えているみたいなので、これからもいろいろな種類が
出てきそうですね~。楽しみです。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
豆乳。
私はずっと苦手で健康のために飲まないと思うんですがなかなか飲めず、そんなある日。フレンチトースト食べたいと思い立ったのに!牛乳がない!
その時ふと目に止まった豆乳 笑。 色は似てるし大丈夫!?みたいな安易な気持ちで使ってみました。
食べると全然大丈夫で。その日以来ずっと豆乳を使える用になりました。
まだ飲めないけどww
とっと。 2009/03/29 00:23 編集
美味しそう♪
いつもながら美味しそうな食卓ですね♪

我が家とはご近所さんみたいなので、
いつか機会があったらご招待してくださいネ(笑)
ホント、待ってますよ~♪

そうそう。。我が家も豆乳は欠かさず冷蔵庫にストックしてありますよ。

我が家は生協の「調整豆乳」。
宅配で便利なので箱買いしてます。

コーヒー味とかいろんなのがあって、
子供たちも抵抗なく飲んでいますよ。

僕は大の納豆好き。
そしてビールには枝豆。
いつもお豆の元気をいただいてます♪
3月9日 2009/03/29 21:34 編集
>とっとさん
こんばんは~~。
そうですよね。豆乳って好みが分かれますからね。

なぜか小さい頃から抵抗なく飲めたんですよね、私。

パンケーキやバナナジュースなど
意外に違和感を感じないメニューもありますから
さりげなく取り入れられるといいですね^^♪

かもめ 2009/03/29 22:07 編集
>3月9日さん
あはは~~^^ありがとうございます。

3月9日さんのお宅も豆乳を常備しているんですね。
コーヒー味、私も好きです!

我が家は調整豆乳からスタートして
今は無調整になりました。

だんだん「豆くささ」がヤミツキになってきています。
枝豆なんて聞くと、夏が恋しいですね~~!!

かもめ 2009/03/29 22:16 編集
無題
久々のコメント☆
私も一昨年位から、地味に密やかに(苦笑)ブームが来ていたのは、
紀文の豆乳シリーズ!
とは言え私のブームは、麦芽コーヒー味なんだけど。
コーヒーって言うよりは、ちょっと違うかな。
コーヒー味が豆乳のお陰でブレンドされて、香ばしい味に・・・!?
何かにつけては、おやつ感覚でコンビニへ走っています☆
naoko 2009/04/02 13:41 編集
>naokoさん
達者でやってますか?(笑)
コンビニ行くと買いたくなるね~。豆乳。
きなこ味とかもあるね、まだ飲んでないけど。。。

豆乳はマイブームだけでは終わらなそうな予感^^
あきらかに、お肌にいい感じがする!
アラサーにはもってこいなドリンクだよ!!
かもめ 2009/04/02 19:11 編集
HOME | 89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]