KAMOME GOYOMI カフェ プロンジェ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「向山フォレスタUNO」1Fの「カフェ・プロンジェ」。
豊橋では有名なフレンチレストラン「アモンダン」によるカフェがOPENしました。

今日はオープン初日。
この向山フォレスタの建設には知り合いの方々が携わっていて、
このカフェをはじめ、プール施設やギャラリーなど、完成が楽しみだったんです♪

早速、建築仲間に誘われ「カフェ・プロンジェ」のランチに行ってきました。
鮮やかなブルーのドアをギィッと開き入った店内は・・・
ヨーロッパのメトロを思わせる半円型の天井&白と黒のコントラストが効いたインテリア。

330118b2.jpg

c1d20c8f.jpge2b5d4d0.jpg


ランチは贅沢にもフルコースをチョイス!!
野菜のグラタン、お魚のグリル、ポトフ、デザート、飲み物と、たっぷりのボリュームで1500円。
シンプルながら、一品一品味わいのある内容でした~。

通常のランチもお手頃な上、カフェメニューのバゲットサンドやキッシュも美味しそうで、
「アモンダン」にはなかなか行けないけれど、ココならお財布にも優しいです♪

おまけに今日は、建築仲間にご馳走してもらっちゃいました!^^ 実にいい日です(笑)


2時間かけてゆっくり味わったランチのあとは、「あること」のために、駅前の朝岡クリニックへ。

それは、ピアス。
学生時代に友人と一緒に(自分たちで)開けたピアスホール(笑)かれこれ15年経過。
そのホールは、耳たぶの下の際ギリギリの位置。当時流行ったんですよね~、この位置(笑)

けれど、少し重めのピアスをつけるのにはどうにも怖くて、デザインに悩まず楽しみたい!!と
新しい穴をあけようと決意!!

クリニックもキレイなら、君島十和子似の先生もめちゃくちゃキレイ~~!!
それだけでも血圧上がりそうでしたが(笑)
「いきますよ~、1・2・3、パチン!」と久しぶりに味わったドキドキ感。

イメージ通りのポジションに入ったファーストピアス。
このクリニックはファーストピアスも種類が多くてかなりおすすめ♪


「新しい」にまつわる出来事が多い今日、4月1日。
私自身もこのピアスとともに新たな目標ができたのですが・・・
それは達成したときに明かすことにします*^^*

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
素敵なお店ですね~♪

またもや『おそろ』発見!!!
私も学生時代にピアス開けたのが、
みみたぶのかなり下の方(笑)

私はもともと耳たぶがほとんどないので
「後ろからキャッチが見えるから」と
クリニックの先生が斜めに開けてくれました^^;

新たな目標の達成、楽しみにしてますね。
のあ 2009/04/03 10:33 編集
無題
ん?食べ物の写真が無い・・・(笑)。
良さげなお店ですねぇ〜!
って言うか、安いよね!!
フレンチ、って言うと何となく敷居が高い気がして、気が引けちゃうけど、
ランチとかなら結構行けるんよね☆
ウチの地元にも美味しいフレンチあるので、
次回は是非、行くきましょうよ〜ランチで(笑)。

それからピアス。
私も大学ん時に開けたんだけど、
自分でやったもんだから、バランスが違っちゃって、右が下気味・・・。
ぶら下げるタイプとか、結構気になっちゃうんだよね。

一回塞がってからのが良いのかしら?
出来るものなら、直したい・・・!
naoko 2009/04/03 13:14 編集
>のあさん
のあさんもピアスホール、下のほうなんですね。
のあさんとはいろいろ共通点があって面白いですね^^

目標というのは、ピアスホールが完成する頃まで(2~3ヵ月後)の
ささやかなものなんですが・・・(^^*
達成できるかな~。。。ハハハ
かもめ 2009/04/03 17:05 編集
>naokoさん
お料理の写真はありません(笑)
大人数だったこともあり食べるのに夢中だったの~^^;
ランチ行きたい♪行きたい♪連れてって~~

そっか、あなたも自らピアスをあけたんだね。
私は半年ぐらい放置して、ホールのしこりというかゴロッとした感じをなくしてからあけにい行ってみたよ。
夏には素敵なピアスを楽しみたいわ~♪
かもめ 2009/04/03 17:12 編集
HOME | 91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]