KAMOME GOYOMI フライパン談議 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、フライパンを買い替えました。

我が家には鉄のフライパンが2サイズ、フッ素樹脂加工のフライパンが2サイズがあり、
それぞれ用途に合わせて使っていました。

鉄は手入れさえうまくやればある意味一生モノですが
フッ素樹脂加工タイプはなかなかそうはいかないもの!

近頃は、フッ素樹脂加工についても賛否両論あるので
鉄のフライパンをメインに使ったりしていましたが、お料理によっては
やはりノンスティック(くっつかない)加工のフライパンが必要なときもあります。

                                    mono104.gif

今使っているものがダメになったらこれを買おう!と決めていたのが
リバーライト社から出している『ナノセラファイン』というセラミック加工のフライパン。





セラミック加工ってこんなに優れているんですよ^^
(決してまわし者ではございません)
------------------------------------------
◆ 熱に強く、樹脂加工のようにコンロの熱で溶け出さない!

◆ 樹脂のように高温で気化することがなく、有害なガスが発生しない!

◆ 熱効率が高く、余熱時間も短い!

◆ 酸やアルカリにも影響されない
------------------------------------------

セラミック加工のフライパンは結構なお値段するんですが、
これはナノセラファインシリーズの中でものエントリープライス・モデル。
28cmで4000円くらいでした。

『フライパン倶楽部』というサイトを運営している会社の実店舗が豊橋にあるので
ショップのほうでよく確かめてから購入^^
そうめんチャンプルーもくっつかずラクラク。かなり使いやすいです。


fdba8598.JPG


ちなみにコチラは鉄のフライパン。
料理研究家の有元葉子さんも使っているエンボス加工フライパンです。

柄が短いので、我が家のオーブンにはそのまま入るし、
エンボス加工でくっつきにくく、軽いので振るのも洗うのもラク。
餃子もパリパリに仕上がります。 (決してまわし者ではございません 笑)

やはり安心して使える道具はいいですね。
道具が新しくなるだけで料理の腕が上がったような気分のかもめでした^^


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
確かに。。。♪
我が家も鉄のフライパンとフッ素加工のフライパンを使っていますが、
フッ素加工のモノは、
前のフライパンも、その前のも結局コーティングがダメになって買い替え。

よく考えると、
そういうフライパンを使って調理したものを食べ続けているんだから
身体に良くありませんよね~(汗)

セラミック加工、今度探してみますネ♪
3月9日 2009/02/25 20:58 編集
>3月9日さん
フッ素加工のものは寿命が短いですよね~。

ちなみに・・・広小路にある『タカツ』さんですよ^^
いいものばかり並んでいるのでなかなか買えるものは少ないですが
このフライパン狙いで行ってきました!

今人気のあるマーブルコートも実はフッ素ですからね^^;
セラミック、オススメです。
かもめ 2009/02/25 22:03 編集
無題
セラミック加工のフライパン 

使いやすそうで いいですね♪

我が家のゴハン係は 旦那クンがメインなのですが

調理器具を見ると 欲しくなってしまいます(^ー^;)

今はフライパンもですが

圧力鍋が欲しくて 検討中デス(^ー^)
haru* 2009/02/26 15:44 編集
>haruさん
こんにちは!
haruさんちは旦那様がゴハン係なんですね~!!
我が家もじわりじわりとキッチンに立ってもらう機会をつくっていますが・・・
なかなか習慣にはならないです^^;

圧力鍋、私も欲しいです。のどから手が出そうなくらい(笑)
かもめ 2009/02/26 17:24 編集
HOME | 78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]