KAMOME GOYOMI ゲンキノモト 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

44287dc0.jpg

これは昨日の朝ごはん、名づけて『かもめ定食』。

休日の朝はパンメニューが多かったかもめ家ですが、今はすっかりご飯党に。
前日の残りもの中心の(笑)、和食メニュー。

-----------------------------

   ◆ かもめ定食 ◆

   ・ひじきと大豆の炊き込みご飯
   ・豚汁
   ・焼き山芋 カリカリじゃこのせ
   ・カボチャの煮物
   ・ほうれん草のおひたし
   ・うめぼし

-----------------------------

           mono.gif

中でもお気に入りは・・・焼き山芋 カリカリじゃこのせ。
山芋の輪切り&じゃこを油を引いたフライパンで焼き、
粗塩をパラリとふって終わり。
ポイントは、じゃこをカリカリ・パリパリにすることくらい。
おつまみにも簡単でオススメな一品♪




6aceb852.jpg
86000546.jpg eabff656.jpg


先日名古屋で買ったご飯茶碗は、持ちやすくて夫にも好評!
その雰囲気に合わせて、和食器でコーディネート。
小鉢を並べると、それらしく見えるのがいいですね(笑)

休日ならではののんびり朝ごはん、これが私の 『ゲンキノモト』♪


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
おいしそう
こんばんは^^

かもめ定食、すっごく美味しそうですね~!

我が家もかもめ家を見習わなければ(汗)。
ランチョンマットも素敵ですね☆
ムー 2009/02/16 22:12 編集
>ムーさん
こんばんは♪
半分以上は残りものですよ~(笑)
休日は手抜きしないと!!^^

ランチョンマットは以前、イケアでまとめ買いしたものなんです。
のせた器が若干不安定になりますが、お気に入りのマットです♪
かもめ 2009/02/16 23:41 編集
無題
おいしそうだな(^_^)
ぜひお店を開いてください。
とっと。 2009/02/17 19:51 編集
>とっとさん
とっとさん、こんばんは~
お店ですか!?
家ご飯だからかなりごまかせるんですよ^^(笑)
でも、美味しく食べてくれる人がいたら、、そんな暮らしも楽しそうだな~。
かもめ 2009/02/17 23:01 編集
無題
ほんとうにおいしそう♪
焼き山芋はわたしも大好きでよく
作りますが、じゃこのせは思いつかなかった!
今度真似させてもらいますね^^v
のあ 2009/02/18 00:28 編集
>のあさん
のあさんも焼き山芋やりますか^^
そうそう、じゃこももちろんおいしいですが
シンプルに青海苔なんかもおいしいです。
焼くだけ・・・の簡単メニューはいいですよね~~♪
かもめ 2009/02/18 17:46 編集
HOME | 75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]