KAMOME GOYOMI 石垣島&竹富島の旅 その1 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
昨夜、無事旅先から帰ってきました!!

石垣島&竹富島。
同じ日本なのに、同じ海なのに、どうしてこんなに綺麗なのか、
ただただ感動だらけの旅でした。

書きたいことは山のようにあるし、載せたい画像もたっくさん!!
けれど、すべては載せきれないので(笑)
頑張って厳選したものを少しずつアップしていこうと思います☆

では、まずは石垣編からスタート^^

名古屋からの直行便で向かった新石垣空港。およそ2時間半のフライト。

初飛行機ということで心配していたムスメでしたが、飛行機に乗ってすぐにお昼寝突入。
振動が心地よいのか、ゴーという音が落ち着くのか、グーグーに寝てくれました。



到着した新石垣空港は開港したばかりの空港なので、どこもかしこもぴっかぴか。
初日はレンタカーを借りずに、ローカルな路線バスに乗り宿泊先のある港まで向かいました。

サトウキビ畑の広がるのどかな景色。
街路樹はまずこのあたりでは見かけないようなごつごつとした「ガジュマル」や「でいご」の木。

ゆったり進むバスに揺られ市街地に入ると、
コンクリート造の無骨な建物が立ち並んで、スーパーやホームセンターもちらほら。
三ヶ日よりははるかに都会な石垣(笑)

午後の到着でムスメのお昼寝の時間も読めなかったので
あえて予定は入れずにホテル周辺や石垣一番の繁華街であるユーグレナモール周辺を散策した1日目。

かなりのいい天気だったので外を歩くには相当暑くて、
日陰になったテラス席のあるお店でマンゴーシュークリームやグァバジュースを飲んだりしながら
涼しくなる夕方までまったり過ごしました。

さすがに南国、日差しがすでに痛かったです(><)

夜は、前回の石垣旅行で予約が取れなかった「ひとし」さんで晩ご飯。
人気店てことで気合を入れて1月前から予約を入れていました!!(笑)
ここでは美味しいと評判ののマグロ寿司や石垣牛を(^^)

安価な「島料理の居酒屋」と比べるとちょっと高めかな~と思うお店ですが、混雑ぶりはさすが!!
予約なしのお客さんはお断りされていたくらいです。





いろいろオーダーした中で特に美味しかったのが、、、

・石垣牛の握り(塩・タレ) ・まぐろと海ぶどうの軍艦 のふたつ!!

石垣牛はとろけるような美味しさだったし、
軍艦は海ぶどうのプチプチ食感と塩気にとまぐろの濃厚さがマッチして
まぁ美味しくいただきました~~☆

お腹を十分に満たしてスタートした初日。
テンションあがり気味に行動してたせいかあまり画像がなかったのですが(笑)
2日目はレンタカーで半日の石垣観光へ♪

つづく。。。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 390  389  388  387  386  385  384  383  382  381  380 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]