KAMOME GOYOMI 石垣島&竹富島の旅 その2 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write

2日目。
この日はレンタカーを借りて半日ほど石垣観光。

宿泊した港近くのホテルまでレンタカー屋さんに迎えに来てもらい、
近くの営業所まで移動。
レンタカーを借りる手続きをしていざ出発です!!

朝イチで向かったのは川平湾。
石垣島と言えば川平湾のイメージですが、実は観光したことがなく
ぜひとも見てみたい場所の一つでした。

しかしながらコロコロと変わる島の天気。
晴れだった予報も前日には曇り時々雨な予報に変わり、
どんよりした空の下、車を北へと走らせました。

川平湾に到着したころ・・・なんとすこし雲が切れ始めました!
空が明るくなってきた~~!!
期待を込めて向かった高台からは・・・

!!!



綺麗な水色が~~~☆



川平湾~~~☆

快晴じゃないのに、ここまできれいな状態でみれるとは!ツイてる!!!
空がパーフェクトだったらどんなに綺麗なんだろうと思っちゃいました^^

それにしてもものすごい透明度。



本当に日本の海なの??ってくらいきれいで感動~~。

川平湾に来たら体験しておきたかったグラスボートもしっかり乗ってきました。
レンタカー屋さんでもらった割引券を使って大人は800円に(^^)

浅瀬から水深のある場所までポイントを移動しながらテーブルサンゴや魚たちを鑑賞。
もうこのまま潜ってしまいたくなるような気分。



ちょうどこのとき外はぽつぽつと雨まじりの風が吹いていたのですが
ゆっくりグラスボートを楽しんでふたたび浜に到着すると・・・
雨はすっかり止んで、太陽の光がさしていました^^



ムスメと夫は白い砂浜で砂山づくり。
私はただただこのきれいな景色にうっとり。

ナポリを見て死ね、という言葉がありますが、この景色を見てから私の中では
川平湾を見て死ね、に変わりました(笑)

足を水につけてその透明さをたしかめてみたり、
ムスメたちは白いおだんごを大量に作ってはこわし(笑)、気づけばかなりの時間を過ごしていました。
時を忘れるとはまさにこのこと。

砂遊びから離れなさそうなムスメに「おやつも食べに行かないとね!!」と言ってなんとか連れだし
車で向かった「宮良農園」。







ここは名蔵湾を一望できる場所にあるフルーツ農園。
併設されたこのフルーツパーラーでおやつタイムをとることに。

オーダーするともぎたてフルーツでジュースなどをつくってくれます。
私たちは、フルーツ盛り合わせとパインジュース、グァバジュースを注文。

しばらくするとテーブルまで運んできてくれました☆



スナックパインにピーチパイン、島バナナにグァバなど。
どのフルーツもジューシー!!



ジュースもとても濃厚でさすがフルーツ農園のジュース!という味わい。
お庭にはハンモックもあるので、緑に囲まれた中でゆらゆらと揺られながら
ゆったりと過ごすことができます。



ワサワサとした緑と遠くに見える海。
夕日もきっときれいに見える場所なんだろうな~~。

ふかふかの地面が気持ち良くて、ムスメは途中からサンダルを脱ぎ捨てて裸足で走り回っていました(笑)
島の自然はホントに癒される!!

朝イチで出発してからあっという間にお昼の時間。
農園から車で10分くらいのお豆腐屋さんでランチを食べることにしました。

「とうふの比嘉」さんは、作りたてのゆしどうふが食べられるお店。
サトウキビ畑や牛小屋のある細い道を進んだ奥に突然現れるお店なので
たどり着くまでがかなり不安になる場所でした(笑)

私と夫が食べてみたのは「ゆしどうふそば」。550円。



おそばは八重山そばの麺で、そこにやわらかいゆしどうふがたっぷり乗り、
スープはあっさりしながらも味わいのあるお出汁。
上にはかまぼことネギが散らしてありました。

うまい、うまい。

さらさらとお腹に入ってしまうやさしいお味。
トッピングでアーサー(あおさ)を注文し、磯の香りも足してみました☆

豆腐好きのムスメも食がすすみ、さっきフルーツを食べたばかりとは思えない食べっぷり(笑)
おいしい豆乳もセットでついてきて、豆好きにはたまらない組み合わせでした^^

お腹も満たされた後は・・・いよいよ竹富島へ移動です。


つづく・・・。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
わぁー
日記、たのしみに待ってましたっ!
うわぁ~こんな夢のような場所が日本にあるんですね!!
飛行機が苦手な旦那と娘たちといつか沖縄にいくのが目標だったけど、目的地を石垣島に変えようかな(^-^)v
ちゃー 2013/05/13 04:28 編集
>ちゃーさん
沖縄本島は石垣に比べるとかなり都会的な部分も多くて、車移動もできるから子連れには便利だと思います!
コンドミニアムタイプのホテルも多いので、離乳食時期の子連れの方にはよさそうですよ。
ワイルドさのある自然や、離島に渡る面白さが味わえる点では石垣もいいです!!
東京からだといろいろ直行便が出てるから選び放題ですね(笑)
旅行記の続きもお楽しみに・・・^^
かもめ 2013/05/13 16:46 編集
HOME | 391  390  389  388  387  386  385  384  383  382  381 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/31 シャネル腕時計]
[10/30 腕時計 コピー]
[10/22 ルイヴィトン時計]
[10/19 ブラダ偽物]
[10/15 ベルメゾンネット]
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]