KAMOME GOYOMI まてまて~! 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳を目前に、恐ろしくオムツ替えを嫌がるようになったムスメ。
好きと嫌いを顕著に表すようになってきた模様。。。
ついにやってきましたね~(^^;)

しかも数日前からムスメはお腹の調子を悪くし、うんちの回数が激増。
ちょっと下り気味で夜中も3回ほどうんちをくり返し、おしりもまっかっか(><)

普通のときでさえオムツ替えを嫌がるのに、それはそれはもう大変!
この世の終わりかと思うくらい泣き叫びながら
寝返り&ハイハイでとにかく逃げまわります。

追いかけるこちらも体力消耗ー(T.T)
夫がいるときには大人二人がかりでのオムツ替えでした。

病院に連れて行ったけれど風邪でもなくウイルス性でもなく
離乳食が原因ともわからず。。

ひとまず整腸剤とオムツかぶれの軟膏をもらい、
離乳食もおかゆとすりおろしりんご中心に様子をみましたが、
昨日あたりからようやく落ち着いた模様(^0)=3



といっても食い気だけはまったく落ちず、おかず少な目の離乳食では不満なのか
『もっとくれ!!』といった表情でコチラが心配になるくらいだったし、
白湯に溶かしたおくすりも『うまい、うまい』とグビグビ飲み干してたし(笑)

ともかく元気すぎるくらい元気を取り戻したようで、いつものムスメの姿になりました☆

つかまれるところを見つけてはぐいぐい立ち、手の届くものには手を伸ばし物色。
母屋でじい&ばあとキャッキャとご機嫌に遊んでいたかと思えば、
私がのぞきに行った瞬間ぐずり始めて『あちゃ~!(><)』って感じになるし。

後追いもいっそう激しくなり、同じ空間にいるときはとにかくまとわりつかれてます(^^;)
身体も心も成長してきているようで嬉しいけれど、肝を冷やすこともずいぶん多くなった!

来月からの仕事復帰、勤務時間や通勤日数などいろいろ考えて保育園の入園を見送り、
週3日じい&ばあ保育になるムスメ。

ムスメのこの元気さだと義両親もヘロヘロになっちゃうかなぁ~~?
ちょっと心配。。。(^^;)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
成長してますね~
なずなちゃんもすくすくと成長してますね!^^
月齢がちかいせいか目が離せない具合がうちの娘と同じで嬉しいです。
もうすぐ1歳、早いですよね~。
ムー 2011/09/06 14:38 編集
>ムーさん
いやいやホントに大変になってきましたよね^^
最近はオーディオ類のスイッチやスピーカーに夢中です。
リモコン握りしめ、いつの間にか音楽を流していたり(笑)

1歳、早い!!
あっという間に卒乳になりそうで、私のほうがちょっと寂しい気分(^^;
かもめ 2011/09/06 20:49 編集
HOME | 291  290  289  288  287  286  285  284  283  282  281 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]