KAMOME GOYOMI 北海道旅行~ニセコ・前編 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道に来たからには広大な大自然を見ておかねば!

そう、思いつつも今回の2泊3日のスケジュールでは
旭川や富良野方面を同時にまわるのはなかなか厳しく。

無理のない移動距離で大自然を楽しめそうな場所・・・と探した結果、
『ニセコ』をスケジュールに入れる案が浮上。

蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山(ようていざん)を見にいこう!となったわけです。

余市からは国道一本で行けるニセコ町。
一本道をひたすら直進するわけですが、
この辺りからいよいよ北海道のデカさを実感することとなりました。

地図で見るとそう遠くには感じなかったけれど、
余市からは50~60キロの道のり。意外に遠い!

車のナビは『~キロ以上、道なりです』と言ったっきり、、、しーん。
ナビの音声ガイドが沈黙するという『北海道あるある』も経験(笑)

山道を抜け、ニセコの手前にある倶知安(くっちゃん)という町に差し掛かると、
大きくそびえ立つ羊蹄山(ようていざん)がど~~~ん!!



想像以上の迫力!!
羊蹄山、でっけ~~(^^)

さらに道を進めていくと、ニセコのリゾートエリアに突入。
まず目指したのはニセコ・ミルク工房。



広々した敷地にはレストランやカフェ、スイーツ工房などが集まっていて、
休憩にはぴったりの場所。ここからも羊蹄山が綺麗に見えました♪



絵になる風景~~。
いやぁ、ここまで天気に恵まれると、頑張って運転してきたかいがあるというもの。
こんな風景の中で食べたのは、ソフトクリーム、ジェラート、シュークリーム。



 

それぞれに好きなものをお腹に収めました。
本当に良く食べる主婦たちです(笑)

 

夜食用にとチーズタルトも買い込んで、この後は宿泊するホテルへと向かいます!

ニセコでの宿泊先は『ニセコ・ノーザンリゾート・アンヌプリ』。
冬のリゾートとしてあまりにも有名なニセコ。
夏のこの時期はオフシーズンにあたります。

 

キレイなホテルでしたよ~。冬は真っ白な景色になるのかな~。

 

荷物を部屋に置いた私たちは、この日最後のアクティビティへ!
えっ?夕方から?と思うでしょうが、
そのアクティビティとはなんと!!熱気球~~☆

早朝と夕方しか開催しないそうでして。
ホテルのすぐ前で乗れるってことでこのホテルをチョイスしたのですが、
気球に乗れるかどうかは天候次第。。。

夕方5時からの予約を入れていましたが、天気はパーフェクトながら問題は風。
この日の夕方は強めの風が吹いてしまっているようでした。

スタッフの方々で一度気球を膨らましてみますってことでトライしてくれましたが、
案の定、 風にあおられ気球がつぶされてしまっています。





『これでは乗っても落ちます』と、残念ながら中止を告げられ、
消沈してしまった私たち。く~~~~(涙)

しかし、翌日の早朝にもう一度乗れるチャンスをもらいました!!

ひとまず明日にかけてみよう!今日は早い時間から飲んじゃおう!(笑)
と、切り替えの早い主婦4人は意気揚々とディナーのお店へ向かいました☆



タクシーで向かったジンギスカンやさん『LOFT倶楽部』。



 

画像だけでも十分に伝わるでしょう~(^^)
タレに漬け込んでいないやわらかなラム肉を炭火焼ですよ♡うひひ。

 
美味しいチーズたっぷりのピザも食べまして、言うことなしのディナー(^^)
急いで食べたわけじゃないのに、すぐに食べ終わってしまって。
 
 
 
来た時に乗ってきたタクシーを再び呼んでホテルに戻ろうとしたら、
運転手さんに『もう食べ終わっちゃったの!?』と驚かれました(^^;)

ここでも早食いの習性を発揮~(笑)
時間は有効に使わなければいけませんからね。
 
ホテルに戻ってからはお土産を見たり、ゆっくり温泉に浸かったり。
ここの露天風呂よかったですよー!
山の木々がきれいにライトアップされていたんですけど、
やっぱり木の種類が違うんです。北海道の景色って感じで。

さぁ、翌日気球に乗れたかどうかは、、、また次の記事で(^^)

つづく。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 567  566  565  564  563  562  561  560  559  558  557 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]