KAMOME GOYOMI 日々 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明けしたと思ったらこの猛暑っぷり。
妊婦にはこたえる暑さです。

汗腺という汗腺が開いてくれたのか
「え~~?ここから!?」というようなところからさえも汗が出てきます。

最近はお腹も前に突き出してきたので
睡眠時は横向き姿勢をなるべくキープしているのですが
エアコンの「入タイマー」が作動する前の朝方、なんだか寝苦しくて目を覚ますと、
横向き姿勢の太ももと太ももの重なったところに異常な汗が(笑)
こんなところにも汗をかくなんて!!(^^;

でも、汗をかくということは身体本来の機能がきちんと働いている証拠。
代謝が高まって、さらに妊娠中のホルモンの働きもあって
今、顔やら身体やらお肌は異常な調子の良さです^^

そうはいっても暑い!
動く気力も失せるほどほど暑い!

それまで冷え性気味だった私にとって
妊婦がこんなに暑がりになるってのは、正直予想外。

帰宅後のシャワーに首にまく保冷剤。それでもまだまだ暑い(笑)
ここはひとつ食べ物の力も借りて、体温を下げようじゃぁないですか。



夫の実家に毎週末行ってはいただいてくる夏野菜たち。

義母の趣味である家庭菜園で採れる夏野菜は
きゅうりにナス、ピーマン、トマトにトウモロコシ。もう少ししたらゴーヤも育ってくるかな。
とくにプチトマトは、フルーツトマトのようにぎゅっと濃縮されたな甘みが美味しくて。
家庭菜園でこんな風に育ってくれるなら買わなくていいな~!!って思っちゃいます。

不格好なカタチでも、新鮮な無農薬野菜は何よりありがたい^^
水分の多い夏野菜をたっぷりとって、身体の熱をしっかり下げたいですね~。

夫も興味津々な家庭菜園。
両親と同居した際にはしっかり育て方を習っておかないと、、、って思うんですけど
それには「虫嫌い」というものを克服しないといけないってことなんですよね(^^;)
私にできるかな~~~(汗)

でも・・・今の私なら、その虫くんたちのビジュアルを目にすることで
ゾクッとするくらい体温が下がってくれるかも(笑)

PR
今週はどうも体調がすぐれず、家に帰ってきてもごろごろしっぱなし。
疲れのような、貧血のような。。。?
でも今日は朝から気分も良く、家事も気持ちよく出来てひと安心☆

そして朝からなぜかモスの「オニポテ」が食べたくて
用事を済ませがてら近所のモスまで車でビュン。
お持ち帰りしておうちでいただきました。
ジャンク系、すごい久しぶり~☆





写真を見てのとおり、オニポテだけではなく海老カツバーガー+ミネストローネもセットに。
オニポテは期待通りのおいしさ^^
モスのポテトはじゃがいもの自然な甘さと控えめな塩味が大好きで^^

でもでも・・・久しぶりに食べたからなのか期待しすぎたからのか
バーガーとスープは何だかあまり美味しく感じなくって。。。
こんな味だったっけ?と、少々胃もたれを起こしながらいただきました(笑)

まぁよくある話ですよね。
食べたいと思っていたものが頭の中でいつの間にか「すご~く美味しいもの」に美化されていて
いざ食べたら、「あれ??前ほど感動がないな~」みたいなこと。

オニポテは美味しかったけど・・・
しばらくジャンクはいいかな~~って気分(^^;) とほほ。。

節分の今日は、鬼も逃げ出すほどの寒い日でしたね。

午後、夫の事務所で仕事のお手伝いをした際に
「豆買っておいてね~~」とリクエストがあったので
「この人やる気だな」と思ったのですが
たしか・・・夫は去年も近所の子供に負けないくらいの豆まきをしていたような・・・。
義父もかなり元気に豆まきをやっていたので、きっと家風なのでしょう。。。

我が家に子供が出来たときには、
どんなテンションで鬼の役をやってくれるか非常に楽しみな存在ではあります(笑)

でも、今日はこの寒さ。
同じアパートにすむ子供たちの元気な「鬼は~外」の声がほとんど聞こえてきません。
家の中で楽しんでいたのかな?


21970cb1.jpg


肝心な夫も今日は仕事で遅くなりそうな様子なので
恵方巻は先に一人でがぶりといただきました^^;

一人恵方巻、想像以上に面白い感じで(笑)
途中吹き出しそうになるのをこらえながら、無言でモグモグ完食^^
無事、私のセレモニーは終わりました。

夫の帰宅があんまり遅くなると、
つぶやくような声での豆まきになってしまいそうですが
恵方巻と豆をスタンバイした状態で気長に待つことにします。。。
冬至からもうひと月以上経つんですね~。
どおりで部屋に日が気持ちよく入るわけだ~~。

我が家では、土曜日の朝は少し朝寝坊をするのですが
ここ何週か、夫は私より早起きしてひそかに洗濯をはじめていたりします(笑)

今朝も2回に分けてテキパキと洗濯機をまわし、ご飯を食べ終わった後に一緒に干したのですが・・・
夫はいつから家事に目覚めたのでしょうか(笑)


d5345144.jpg


今年に入ってから、つきものが落ちたように元気なんです、夫。

これから書くことが原因なのかはよくわかりませんが、
先月の大晦日の夜、実はとんでもなく不思議な出来事が・・・。

(ちょっとスピリチュアルなんで興味の無い方はスルーしてください ^^)

TVを観ている私の横でヨガをしていた夫。
すると、夫の鼻あたりから白いモクモク(気体のような白い煙?)がふわっと上がり、
えぇ!!となったわけです。(部屋は寒くありません。念のため)

一瞬で消えてしまったそのモクモク。
私にしか見えなかったその白い気体は未だ正体不明ですが
「何か悪さをしていたものが身体から出て行ったんだね・・・」って
勝手に解釈してます^^;

夫自身も「今年に入ってから何か身体がいい方に変わってきたな~」とつぶやいているし。

白いモクモク=つきもの!?
いや~スピリチュアルな世界!(笑)

でも、私自身も1月は本当に楽しい気分で過ごせたんですよね。
何の根拠もないけど、いい年になりそうな予感(^^)
いろいろな達成に向けてじわじわと前進中のかもめ家です!

少し前に、知り合いから大量のタマゴをいただきました。

なんていうか・・・無造作な紙のパッケージに並んでいるタマゴって
ちょっと特別な感じがしてしまいます。

意味もなく手の平で温めてみたくなったり、
1マスおきに並べ直してみたり。

タマゴたちは日々お弁当の中に様々な姿で存在し、
先日最後のひとつを平らげたわけですが・・・

この紙のパッケージ、捨てられないんですよね~(笑)





手で破ったらひびわれるようにザクっと破れていくんだろうな~という
このがっさりとした質感。

そのザクっと破く手ごたえを体感してみたくてウズウズしながらも、
やっぱりもったいなくて破けない・・・みたいな。なんでしょう、この感じ。

こういうのをフェチって言うんでしょうかね(^^;

HOME | 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]